ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
koziloh
オーナーへメッセージ

2008年07月11日

はじまり

はじまり
ルアーフィッシングを始めて苦節2年、憧れのシーバスを初GETしました。ニコニコ

断っておきますが、狙って釣ったわけではないです。ハイ。ガーン
何というか根魚狙いの釣行で、ソフトルアーへの反応が悪かったので遊び半分
で、ワンダーでもと投げてみたんですよ。

コツンと小さい当たりがあったので即合わせで・・・
最初は生命感が無くて、ゴミでも引っかかったかなと。
糸を巻き取り、残り10m程までなったところで急に暴れだしはじめまして、
そりゃあもう未体験ゾーンの引きでした。

時間にして10分くらいやりとりしたかなぁ。
おとなしくなったところで取り込もうにも、タモも何も持ってない。
ルアーを持って引きずり揚げました。

そりゃあもう大興奮でした。チョキ

後で気づきましたが、ルアーのフックが伸び伸びで危なかった。
シーバスやるには、取込用アイテム(タモ,ボカグリップ等)とウェーダーは
必需品ですわ。靴&ズボン、びちゃびちゃ。

日時:2008.7.8
時刻:22:00頃
サイズ:70cm(自己記録)
ヒットルアー:色違いですが・・・
ラッキークラフト(LUCKY CRAFT) ワンダー80 ESG
ラッキークラフト(LUCKY CRAFT) ワンダー80 ESG




タグ :シーバス


Posted by koziloh at 16:48│シーバス
Comments(4)
この記事へのコメント
はじめまして。
初シーバスおめでとうございます。パチ♪パチ♪
これでまた世の中にシーバス依存症患者の出来上がりじゃ!
この勢いで頑張ってください。
Posted by MAGNUMS at 2008年07月11日 17:05
初シーバスおめでとうございます。
俺もしてみたい…(笑)
Posted by ノリ at 2008年07月11日 21:52
>>MAGNUMSさん
>>ノリさん
コメントありがとう。
で、お最初で最後だと思う、シーバスなんて・・・。
Posted by kozilohkoziloh at 2008年07月11日 22:29
狙って釣ったわけではない! というところが嬉しいですね。でもこんな人に限って次から狙うようになるんですね。
何はともあれおめでとうさんです。
今度、靴とズボンをびちゃびちゃにして挌闘しているルアーマンを見かけたら、「70cm!」と合図を送りますね。

私は今度は福井の雄島の予定です。
Posted by 言 at 2008年07月15日 17:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はじまり
    コメント(4)